ダイハツのタントを試乗しました

ダイハツのタントを試乗しました

新車に買い替えようと車のディラーに行き、以前から欲しかったダイハツのタントに試乗をさせてもらいました。

 

ドアがパワースライドドアで、今までパワースライドドアの車に乗った事が無かったのでその便利さに驚きました。

 

犬を飼っているので、このドアなら乗せやすい事を確認する事も出来ました。

 

今までスズキのアルトに乗っていたので、その窓の大きさなにまず驚きました。

 

今乗っている車は、視界が少し狭いと感じていたのに、タントは視界が広く今までの車より運転がしやすかったのも感激しました。

 

燃費は今の車の方がいいですが、視界の広さや車内のゆったり感はかなり魅力を感じました。

 

今までの車は人を乗せた時に、圧迫感を感じていたのでタントのゆったりとした感じはまるで別世界でした。

 

実際に試乗してみて改めてタントの乗り心地の良さや運転のしやすさを感じる事が出来ました。

 

以前からタントが欲しかったのもあり、今乗っている車を久留米市車買取【久留米で中古車買取相場よりも高く車を売る方法とは】の一括査定に出してダイハツのタントを購入する事にしました。

 

ただし予算の問題もあり、グレードは一番低いものを購入する事になりました。

 

しかし、憧れのタントを購入出来て納車日が今は楽しみです。

 

今まで車を買う時に試乗をした事がありませんでしたが、試乗して購入した方がその車の良さが分かる事を知りました。