わたしの愛車は小さく便利なアイツ

わたしの愛車は小さく便利なアイツ

私の愛車は「スズキ キャリイ」です。

 

そう、軽トラックです。

 

私の実家は農家で、よく軽トラを使っていました。

 

しかし、最近離農。

 

トラックはいらなくなったそうです。

 

その時たまたま私は車を手放し、次の車種を考えている状況でした。

 

足が無くて不便だったので、使っていない軽トラを借りることにしました。

 

 

やはり街で走るのはダサい・・・。

 

初めはそう思っていましたが、その考えは変わりました。

 

 

なにしろとにかく便利なのです。

 

たくさんの物が詰めますので買い物には困りませんし、友達の引っ越し、掃除の際など大活躍です。

 

近くにトラックを持っている人がいないので「金払うから貸してくれ」とよく言われます。

 

これがちょっとした小遣い稼ぎになっています。

 

 

また、非常に運転しやすいです。

 

小回りは効きますし、またマニュアルなので、走りの楽しさも味わえます。

 

ただ、あまりスピードは出ないので、気分だけですが。

 

 

ただ、欠点として運転席が固いのと座席が倒れないのでちょっと長時間の運転はつらいかな、という感じです。

 

 

適当に新しい車に乗りかえるつもりでしたが、使いやすいのでそのまま軽トラックに乗っています。

 

今のトラックはボロイので、車の購入資金で新しい軽トラにかえようかな、とも思っております。

 

早速こちらの八戸市車買取【八戸で中古車買取相場よりも高く車を売る方法とは】で一括査定をしてみて検討開始です!